2014年7月アーカイブ

このように、たとえばディが言えずにデと言ったり、発音しにくいカタカナ言葉が多く、家族も聞き間違ったりすることはよくあります。

また、最近はやたらとカタナカで表現する単語も増え、政治家ですらカタカナ言葉を使い、たまにこれで年配の人は理解できるんだろうかとニュースを見ていて思うことがあります。
自分ですらわからなくて、どういう意味だろうと検索してみるほどですから、父はもっと分からないでしょう。

昔、「マニフェストってなんだ?」
「え〜と...公約だって」
「なんで英語にするんだ?」
「その方が格好良く聞こえるからじゃない?」
という会話を父とした覚えがあります。表参道のカット技術の高い美容室

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30